注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

新生児仮死(重症)について

No.12 11/02/02 12:06
経験者さん12
あ+あ-

うちの息子も去年の1月に低酸素性重症仮死で産まれNICUに入院しました。
38時間の陣痛の末、促進剤→過強陣痛による臍帯圧迫→緊急帝王切開でした。臍帯巻絡は検診でわかっていたのに何の対応も説明もなく、結局巻いていた臍帯が陣痛で圧迫されたのが一番の原因で仮死状態になりました。

低酸素の影響でMRIでは脳全体に浮腫があり、虚血性脳症になり、痙攣が止まらない状態でした。

頭部をクーリングする低温療法を2~3日しました。
痙攣を止める薬などの点滴を小さな体に何カ所もしていて、呼吸器とミルクを直接胃まで入れる管を挿菅されていて、見ていて涙が出ました。

主治医からはもし助かっても障害が残る可能性が非常に高いと言われましたが、奇跡的に回復し、今のところ何の問題もなく育っています。
まだまだこれから成長発達していかなければいけないので、障害が出る可能性が0ではありませんが、定期的に通院しています。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧