注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

こんな理由で離婚は安易過ぎですか⁉⁉

No.58 11/02/03 18:12
通行人55 ( ♀ )
あ+あ-

思うんですけど
大体こういうとこで相談すると離婚、離婚ですよね。なんで?

確かに今の状態は良くないと思います。でも子供からしたら大事な両親です。主さんの子は小さいからきっと今離婚したら、父親の顔何か覚えてもいないんでしょうけど…でも、いずれは父親が居る事は分かる訳ですし。

うちも父親が母に対して頻繁にDVをしてました。父親の怒鳴り声も凄く怖かった。離婚も小学生くらいからしてほしいと思うようになりましたが、その半面…両親はどうしたら仲良くやってくれるんだろう。両親仲良くなればなってよく思いました。

今の主さんの場合、逃げてばかりで何も努力してないですよね?

夫婦喧嘩を間近で見て育った私は(自分で言うのも何ですが)心に傷を負ってます。でもそこから学ぶ事もあったし…

リスクを背負うのは、今の家庭環境だって、離婚したってあります。

まだ、お子さんも小さいようですし、私はせめて保育園に預けられる年齢まで夫婦仲の改善に努めてほしいです。

保育園に預けられる年齢になれば、主さんだってすぐ働けますし、離婚後のご両親への負担も軽減されるのではないでしょうか?

58回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧