注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

虫歯ばかりなる人

回答100 + お礼7  HIT数 26038 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
11/02/07 06:53(最終更新日時)

私は虫歯になったことがありません。歯並びもよかったので歯列矯正も無縁でした。

旦那が、しょっちゅう、虫歯だといって歯医者に行き、治るまでに5回くらい通院して治療費がかかることに理解出来ません!

旦那いわく、虫歯になりにくい体質の人が、虫歯になりやすい体質の人を理解しないのは、病弱な人を理解しない健康な人と一緒で最低らしいです。

でも私に言わせれば、歯列矯正は本人の責任でないから仕方ない。歯石除去は本人の歯の管理で必要、だから分かりますが、虫歯は本人の管理の問題だし、虫歯になりやすいと分かっているならば、毎食後の歯磨きで防げることなのだから、管理不足としか言いようがない、「馬鹿は風邪を引かない」じゃないけど「馬鹿だから虫歯になる」と思います。病弱な方は体質で仕方ないのとは根本的に違うのでは?と思います。

現場仕事などで毎食後の歯磨きが困難な状況の方はしかたないですが、旦那は普通の事務職で毎食後の歯磨きが困難ではありません。

タグ

No.1517792 11/02/04 18:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧