注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

知的で上品な女性の定義って?

No.15 11/02/05 00:04
通行人15 ( 24 ♀ )
あ+あ-

体育で正座は…笑

三角座りっていうんですか?
周りに合わせてそういった座り方の方がいいと思います。

知性は本をたくさん読む事。
知らない知識を身につけてる人は話してても会話が楽しいですよね。
その中で話し方を勉強したら知性も自然と身につきます。

上品さは内面から出てくるものです。
仕草や姿勢の綺麗な人は容姿まで綺麗な印象を受けます。

仕草は爪先・指先から意識をして、姿勢は常に誰かから見られてるかもしれないという心構えをする。

私は水商売なのですが仕草や姿勢や立ち振る舞いの指導を受ける機会があります。

例えば左手にある物を右手で取る仕草だけでも綺麗に見えます。

何か物を持つ時に指先を意識したり、一つ一つの動作を丁寧にすると綺麗です。

内面以外の上品さは姿勢や仕草や立ち振る舞いで随分印象が変わります。

常識を身につける事も大事です。

食事のマナーや行事のマナーや会話のマナー等。

一般的な常識を身につける事で知性や上品さが内面から出てきます。

そういった事を意識的にする事で自然と話し方も変わってきます。

15回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧