注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

DV.モラハラ.亭主関白の気質を調べたい

No.110 11/02/10 19:07
お礼

≫91

91さん

ありがとうございます。レスが遅くなりまして、申し訳ございません。

ご主人さんは、外では周りの調和を考えて、和を乱さないことに徹してるのかもしれません。ただ、もともとカッとしやすい気質なので、自分を出せない外の世界に、もどかしさを感じてストレスいっぱいなはずです。その反動で自由の自由が出せるあなたの前では、ちょっとしたことで理性を失って、自暴自棄になってしまいます。またとてもやきもち焼きなので、あなたを独占したい気持ちが強いでしょう。「支配したい」というよりは、もっと自分のことを何よりも誰よりも気にかけて欲しいという願望が、あなたを束縛する形で表れてしまいます。たとえあなたが精一杯、相手への誠意を示しても、あなたの愛情を疑ってしまいます。自分を見捨てるつもりなのか…という被害妄想にも近い不安で仕方ない気持ちが、ヒステリックにあなたを追い込んでしまうんです。あなたの愛情表現が足りないから…ということではありませんよ。監視されてる気分にもなりますよね…あなたは自身の逃げ場をつくりましょう。

110回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧