注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

DV.モラハラ.亭主関白の気質を調べたい

No.77 11/02/07 20:46
お礼

≫75

75さん

ありがとうございます。

ご主人さんは、一見自己管理もしっかりしていて物静かな印象ですが、内面的には強烈な意志があるようですよ。常に冷静沈着ですが、安心できる場所にいると自分本位になりわがまま放題に。協調性に欠け、自分の興味ないことには、一切関心を示さない冷たい面も。また利害関係を明確にしたいので、理性的に相手の言い分を排除しようとします。勝気な性格から、相手にゆずるという妥協が出来ないため、強引に自分の考えを貫き通そうとしまう。そういう頑固さを変えようとしても「俺は正しい」という考えを曲げないので、そこに触れると彼も意地をはるだけです。あなたは彼の良い所に目をむけ誉めてあげる姿勢を徹底し、彼があなたの寛大さに影響されるようにしましょう。

77回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧