注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

やるのが当然?

回答85 + お礼9  HIT数 25973 あ+ あ-

専業主婦さん( 19 ♀ )
11/02/26 23:24(最終更新日時)

妊娠9ヶ月で現在は専業主婦です。妊娠をきっかけに、去年の12月いっぱいで退社しました。

今は旦那が働きに出て、私は家で家事全般やるのが仕事です。
さっき、くだらない事で揉めました。

それは、旦那が「靴下が汚れているから、ちゃんとに手洗いしてから洗濯して欲しい」との事でした。
私は「自分の履いた靴下だし、ちょっと擦るぐらいお風呂に入った時に自分でやれば?」といいました。
そしたら「普通はそれぐらい嫁がやるのが当然だろ、それぐらいお前の仕事だろ」と当たり前の様に言われました。
確かに家事をするのは当たり前で、私の仕事です。
料理、旦那が食べた後の食器・お弁当箱を洗う、掃除、洗濯など、家事としてやるのが当然と思う事はしています。
ですが私は、最低限自分の事は自分でするのが当たり前だと思っているので、靴下が汚れていて嫌だったら自分で手洗いすれば?と思うのです。
それを、普通ならそれぐらい嫁がやるだろ!と当たり前の様に言ってきたのに腹が立ちました。
旦那も仕事で疲れているだろうし、それぐらい私がやればいいのですが、今回の件だけではなく、結婚してからは旦那が「何でも嫁がするのが当たり前」という考えで、それがどうも納得できません。
もうちょっと、「お前がやって当然」という考えでなく、「やってもらっている」という意識をもってもらいたいのです。
私の心が狭いのでしょうか😔
ご意見お願いしますm(_ _)m

No.1530418 11/02/23 00:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧