注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

連絡しない夫

No.1 11/02/24 11:18
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの気持ちもわからなくはないけど…😥

旦那さん毎晩遅くまでお仕事なされて、それに加えて休日出勤までされてるんですよね?
そりゃ会社でストレスも溜まりますでしょうし、たまには家庭のことを忘れて飲みに行きたくもなるでしょう😔

たとえ連絡を入れたとしても、その都度『あぁ、また帰りが遅くなると悪いな…』って思えて、飲み会もあまり楽しめなくなるもんですよ。
そうなったら仕事でも飲みでもストレス溜まりっぱなし…ノイローゼになっちゃいますよ💦

あと『娘のことを心配しないのか?』っていうのは、きっと主さんのことを信頼して『妻なら安心して任せられる』って考えてるんじゃないでしょうか?

旦那さんのことが心配なら、主さんのほうから『飲みの予定とかない?』ってあらかじめ聞いてあげましょ。
で、もし急な飲み会とか入って帰りが遅くなったとしたら、無理に旦那さんの帰宅を待たず、『仕事お疲れさま 今日は飲み会だった?悪いけど先に寝ちゃうから』ってメールなり書き置きなりして先に寝ちゃいましょ。ただ帰りを待ってるだけだと不安でイライラしちゃいますから。

『娘のことは任せて!飲み会のときくらい気分転換しておいで!』くらい、心の余裕をもったほうが、これから先の夫婦生活も円満にいくと思いますよ😊

最初
1回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧