注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

いじめられてます

No.29 11/02/28 12:27
オカリナ ( 29 ♂ z8T0w )
あ+あ-

再度です。  早退してみては?と言った手前、それでおしまいにするのも何なので再び案です。  えっと、学校に行かないでいいのでは?と思います。  繊細なことですし、こちらから出向くのではなく、教師に来てもらうのが良いと思います。  それで、学校が渋る様なら、相談しても保身を考えた対応をされる可能性が高いと思いますし、重大なこととして認識してくれて精神誠意相談に乗ってくれるなら頼ることができるでしょうし。  さっきも言いましたが、遅くなれば遅くなった分だけ悪化する認識は必要です。つまり、「少し調査してから」とか「数日様子を見てから」とか「また呼び出されたら」とか時間を置く提案をする人は信頼できないと思います。その「少しの時間」の内に更なる被害が発生する可能性が高いと感じたから早退しているわけですので。  その2年生の女子もいじめられてるなら、そのまま放置すれば近いうちに強姦されると思いますし、早急な対応は絶対的に必要だと思います。  非日常的な出来事、混乱状態内では結構冷静な判断が出来なくなることがあります。「イジメが発生している」と聞くと犯人捜しや再発防止辺りを考えがちですが、この場合は「いじめられている人達の保護。」これを最初に固くしておく必要があると思います。  もし大人が保護を考えていないような話し合いをしだしたら、主さんが保護を提案してください。大人の雰囲気などに飲まれて提案することができないなら警察に頼ってください。教師等との対応も冷静に行ってくれると思いますので。  あくまでも個人的に思いつく案なので参考程度で。

29回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧