注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

職場が辛い

No.20 11/03/02 13:33
専業主婦さん20 ( 33 ♀ )
あ+あ-

毎日おつかれさまです坥
私は、銀行ですが10年勤めていました。

10年の間、自分やまわりの転勤などで一緒に働くメンバーが少しずつ変わりましたが、5年くらい、とても怖い先輩・後輩と一緒でした。

上司も先輩に対しては『あいつはしょうがねぇな』と言っていましたが仕事は早いので頼りにしている感じ。
その先輩が苦手で退職した人は沢山いました。
私もその先輩にターゲットにされているのを知っていた上司は、私も辞めるだろうと思っていたそうです。

夢に出てきたし、休日にふとその先輩や後輩の顔が浮かび気分が沈む。
金庫の奥で、ベッドで、いつも泣いていました。

でもその先輩、キツイし怖いし意地悪だったけど(笑)、自分のミスを私に押し付けるとか、わざとミスを引き起こすよう仕向けるとかはしなかったので…

結局、いつの間にか私はその先輩に感謝していました溿

仕事の手も早くなったし、怒られたくないから必死になれました。
3年くらい経った頃か、『少しは使えるヤツ』と思ってくれるようになったのか、先輩は私に優しくなりました。

なんだか達成感も味わえ、自信がつきました。
私でもそうだったから、頑張り屋さんな主さんなら、絶対大丈夫です坥

20回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧