関連する話題
こんな自分が嫌になります!
子供にカラーリング

ハゲと毛深さの遺伝割合

No.5 11/03/15 04:42
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

1さんがおっしやる様に、髪の毛母親からの遺伝率高いのかなぁ?
私.姉.弟の髪質 柔らかさ母親譲り?です。けれど、天然は父親譲り。ハゲに関しては、ツルツル家系の母親とも、白髪家系の父親とも違う。
私の息子に関しては、多毛剛毛はパパ、パパの母親譲りで、チョットくせっ毛ママ譲りな長男。この子はパパと同じにハゲ率高そう。
次男は多毛パパ似、軟毛のクルクル天然ママ似。この子のハゲ率は不明。
体毛に関しては、長男突然変異か、劇的に毛深いです。誰に似たのか解らないんです。

うちはパパのハゲ方が何故かカッコいい!と息子達思ってるし、ハゲに抵抗ないです。体毛濃い長男ですが、特に体毛気にしてる風も無いです。別にハゲになっても体毛濃くても、身近な親がそれを悲劇と刷込ま無ければ、第一段階的に、子ども自身は気にしないし、個性として受け止めて気にしないで生きて行くと思います。
主さんとご主人自身が、将来エステ代を…とか言ってるのが、子どもにとっては悲劇な気がします。毛深い、ハゲって駄目なのよ。恥ずかしいのよ。って教えている様な物だと思います。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました