注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

子供を施設に…

回答100 + お礼40  HIT数 39626 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
11/03/20 23:54(最終更新日時)

十歳と五歳の子供が2人います。今現在、子供を施設に入れた方がいいのか考え中です。

田舎に住んでいる為、車は必需品。旦那と私で二台持ちでローンがあるのですが、数年前から不景気のせいで旦那の仕事が減り減給&会社自体で給料1割カットが開始され、悪状況が続き生活苦になり、去年とうとう破産しました。私もフルパートで工場で働いていますが、子供をみてくれる人が居ない為いつも定時帰宅。運が悪く、正月前に旦那が足をケガし半月仕事を休まなきゃならなくなり、それが治ったと思ったら次の月、ギックリ腰で2週間仕事出来ず。元々安月給なのに今月の給料なんか十万円。こんな悪状況が続き徐々に支払いが追い付かなくなり、今現在、子供の保育費や給食費も払えず何ヵ月か溜まっています。ずっと生活苦が続いており、子供の誕生日にも何も買ってあげれず……子供にみじめな思いをさせてしまい親としてとても情けないです。弁護士費用等諸々、まだまだ払わなきゃならないお金が毎月あります。私の給料日が25日なのですが、給料日まで全財産三千円しかない状態です。毎日お金の心配ばかりで精神的に病んでしまっています。沢山働いて稼がなきゃいけないのに子供がいるから労働時間にも制限があり多く働けない。保育費等払えない状態が悲しく苦しく情けなく、毎夜泣いてます。子供とは離れたくないです、けど、仕事がまともに出来ない…生活の立て直しが出来ない……こんな最低な方法しか思い付きませんでした。施設に預けて生活が安定したら迎えに行く………有りでしょうか?

タグ

No.1555442 11/03/19 18:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧