注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

結婚2年目で離婚って…

回答53 + お礼54  HIT数 17617 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
11/03/25 22:05(最終更新日時)

私は鹿児島出身、嫁27歳は東京出身です。

2004年に知り合い、2009年に結婚しました。
子供はいません。

嫁は1月中旬に「整理したい」と突然家を出てウィークリーマンションに住み、2月下旬から実家にて別居中です。

理由は大きなもので2つあります。

2年前、
結婚後の挨拶をするため、私の実家に帰省。家族の前で嫁が私のことを呼び捨てにしたため、後日、父が嫁に叱責。

また、1年前のこと。
私が行書の勉強をするために、平日も土日も予備校へ通う日々。
嫁に勉強の承諾は頂きましたが、家事はほぼ任せっきり、デートは1ヵ月に数回。
また、11月には嫁は営業事務を担当することになり、ますますスレ違いの日々が続きました。

性生活は数回ありましたが、終いには拒否。

試験が終わり、そろそろ家探しをしよう、子供を作ろうと思った頃…
嫁さんは、「1年間は仕事に集中したい」と言ってきました。
私はそれまで待とうと決心しました。

そんな中、嫁さんは会社の人と飲みに行く回数が増えて、私は少しでも我慢しようとして初めは怒鳴ったりしませんでした。

しかし、朝帰りや宿泊を止めない嫁に、私は激怒しました。
嫁さんを理解した結果です。

最愛の嫁なのに…
扉を10分くらい開けずに。
会社の人と飲むことは良いですが日付を跨ぐようでは…。

嫁は「性格の不一致」を理由に離婚届にサインをし、強く離婚を望んでいます。
私は離婚届にサインするしかないのでしょうか。

そんなあっさり終わっちゃうのでしょうか。

No.1557267 11/03/22 05:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧