注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

憎い?大好き?

回答5 + お礼5  HIT数 1719 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/03/23 08:25(最終更新日時)

中学からの友だちなんですが、その子、すごいお行儀がいいんです

家柄は寺院?の出身で、学生時代も、私は学校の先生とはタメ口でふざけた会話もしてましたが、その子は終始完璧な敬語。勉強はできるし、食事の作法とか自然にできていて、顔もいい。常に聞き役に徹していて、ぜったい悪口言わないし…。

ムカついた時の話や陰口の話題では、困ったように笑って黙っているのみ。一度どうするのかなー?って思って試しに彼女に振ったら「どちらも(私も陰口の相手)とても辛いのね…。」と真顔で言うしまつ…。

絶対私のこと否定しないんです。で、達筆の長い手紙をくれたり、きれいな詩を教えてくれたり…

いい子です。それはもう。
だけど時々彼女がすごく憎くなります。彼女、人がいないときふと何か思い詰めたような、悲しそうな顔するときがあって、それを見てしまったとき、なぜか私はやめてくれ!って思ったんです。

で、思い切って悩みがあるの?って聞いても必ず「いいえ何も」って笑って言う。

すごく不安になります。今私がこんなに傷ついているのは誰のせいだよ!って汚い感情ぶちまけたい。そのことすら彼女に相談しちゃう。そしたらすごい安心してしまう。馬鹿みたいです。

嫉妬?焦り?
憎いけど大好きな友だち。
自己嫌悪…

No.1558190 11/03/22 20:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧