注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那が被災地へ

No.8 11/03/26 08:37
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

不安になって当たり前だと思う。
私も主さんの立場になったら行ってほしくないです。
でも旦那さんが仕事を辞めて生活できますか?
旦那さんがいつまで続くか分らない休職中支えられますか?
私には無理。旦那が急に仕事を辞めても支えられません。
社会人の常識で会社の命令に背くならクビ覚悟。
最終的に不安だけど無事で帰ってきてと祈るしか出来ないと思います。

辞めても支えてあげられるなら必死で止めればいいけど無理なら無理にでも元気に送り出してあげるのが家族じゃないかな?グチグチ不安になる事を言われて送り出されたらやらない失敗までやりかねない。
もう一つ。その気持ちを友達に愚痴ったり日記に書くのは自由。でも今の時期に、本人は何の犠牲も払わないのに、あっちは危ないとおおっぴらに言うのは子供過ぎです。
みんながぐっとこらえてる。もちろん旦那さんが一番こらえてる。そこに何もしない人間が口を出すのはヒヨコ並みの行動。
結局主さんには何も出来ない。気持ちは分かるけどその気持ちはこういう場所で出すものじゃないと思います。

8回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧