注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

ピルの代わり

No.6 11/03/28 23:39
通行人6
あ+あ-

ピルが合わないなら、婦人科で相談すると良いです😥
1人出産されてますから、リング(IUD)を入れられますよ(入れられない方も稀にいます)
100%ではありませんが、避妊率は高いです。
ゴムとの併用で更に高い避妊率に出来るはずですよ。
リングは日帰りで平均5~10万位で出来ると思います。
ですが腹痛が起きる方や合わない方も多いとか…。
合わずに結局外してもらう時もお金がかかるそうです😥

他には卵管を縛る。
こちらも100%ではありませんが避妊率は高い。ゴムとの併用が望ましいです。
稀に卵管水腫という病気を起こす場合があるらしいです⤵

又はもう卵管を切ってしまう。基本的には二度と妊娠出来ない身体になります。
ただ、人間の身体は神秘です。稀に…再生復活してくっついた例もあるとか…。
他は旦那さんがパイプカット。

オギノ式(基礎体温で安全日)とか他にも多々色々ありますが…失敗する確率がかなり高く危険です。

ピル以外に何か口にして避妊になる…などはまずありません😥

因みに卵管を切るのは、お子様も1人だし、主さんがまだ若いならよっぽどの理由が無いと医師は手術を渋ると思います…。

お礼読んだ感じではIUD(妊娠したくなったら何時でも外せます)+ゴムが良いかな❓と思います…。
ゴムが中で外れてた→着け方が悪かったのではないでしょうか…❓
何回もあるなら、今後は着け方を一度見直してみて気を付けてみるとか…。

とにかく早めに婦人科で相談すると良いですよ。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧