注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

発達障害の息子

No.7 11/03/29 00:39
通行人7 ( 39 ♂ )
あ+あ-

ウチの娘も障害が有ります。普通なら市の保健士さんが担当ですが障害が有ると、市の普通の保健士さんでは、手に負えず、各都道府県の保健士さんが対応してくれます。ウチは大阪なので、大阪府の保健士さんが対応してくれてます。で、何でも親身に成り相談にも乗ってくれますし、また同じように障害を持った子の集まりの場に連れて行ってくれたり、そこでも他の親ともコミ二ケーションを取れる間に入ってくれたり、色々な施設の見学の段取りや、障害児を持つ親の子に対する不安な部分を一つづつ取って行ってくれるような事をしてくれる人です。また、mixiでも、同じ障害を持つ人が集まったコミニティも有るみたいです。
やはり情報交換が、色々と解決してくれる事もありますし、人と話すのが苦手でも、同じ境遇の者同士だと、話しやすい部分も有るかと思いますし、分かり合える事も有ると思います。初めは、取りあえず保健士さんに相談し、施設見学に行って見てはいかがですか?気持ち的に、楽にきっと慣れるハズです。殆どの親が、こんな施設が有るならもっと早くくれば良かったと言う方が殆どみたいです。ウチもそうでした。一人で悩んでも解決は非常に大変だと思います。色々な人と情報交換する事が、悩みも無くなりはしませんが、減ります。

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧