注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

祖母の葬式に行ったのに出席出来ない⁉

回答15 + お礼8  HIT数 5237 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
11/03/31 20:41(最終更新日時)

先日祖母のお通夜とお葬式に出席するつもりで行きました。ところが着いた矢先に親戚から「ちょっと受付手伝って」と言われました。

その手伝いとは香典仕分けの事務作業でした。それがちょっとどころか式が始まってからもずっとだったのです。

葬式業者がササッと説明したあと業者は知らぬ顔。"業者の仕事を何で僕が!?"という思いでした。「お金を扱う作業なので業者に任せず身内に」という事なのでしょうか?でも香典を渡した側も身内の僕に中身のチェックなんてされたくないですよね。僕もなんかやらしくて嫌でした。

でもこういう事は世間一般に普通の事なのですか?

No.1564124 11/03/30 20:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧