注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

入院中の事について

No.6 11/04/06 22:39
通行人4 ( 32 ♀ )
あ+あ-

あの、ですね……💧
『朝も夕方(夜)も友達の家に預かってもらう』『でも迷惑かな』って……。
それって主さんの独りよがりで、未だに相手は承諾してないっていう意味ですか?

正直、呑気で呆れます。
来月の話でしょう?出産が早まる可能性だってあるでしょうに、その段取りもふんでいないのでしょう?
☆ご主人が一週間くらい休めるように、何ヶ月も前から仕事を調整してもらう
☆一時的にでも学童保育に預けられるか。また保育サポート制度の利用の検討
☆入院中家族で過ごせる産院を選び、お子さんはそこに下校させる。もしくは保育サポート制度などで学校⇒病院を送ってくれる大人の手を確保する。

どういう手段であっても妊娠が分かった時点で検討しておくべき。もっと言えば、そういうメドをつけてから妊娠するものじゃないんですか?
ここまで準備不足できてしまった以上、今から手段を講じられるとも思えないし、ご実家に預けて学校を休ませることも仕方ないのでは…❓

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧