注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

アンチシングルマザー

No.75 11/04/12 22:53
通行人75
あ+あ-

すべてのシングルマザーに当てはまる…とは決して思わないし、すべてのシングルマザーに対して思うわけではない…、ということを大前提にして言いますが、

おおむね主さんの言ってることは そうだよね(同意)って思う。

×がいくつもついてる人は特にそういう傾向の人が多かったり…。

同じシングルマザーでも、子供が成人するまではとても恋なんかしてる場合ではない…って必死に子育て・仕事を一身に頑張ってる人を知ってますが(詳しくは言いませんが彼女の場合、離婚原因は完全に相手側に非がありました)、

そうじゃない(相手の不満ばかりで、夫婦の協力というのは互いにするものではなく相手がいかに自分に合わせるか…っていう考えで、自分には非がある可能性すらないわ。って考えの)人もいます。
子供側のストレスや思いより自分のことや恋愛至上主義の人も現実にいますからね…。

前者のタイプの人にとっては、後者のタイプの人と同じ意味で“シングルマザー”とひと括りにされたくない…腹がたつだろうな…(屈辱的というか)。

同じ“シングルマザー”でも、なんというか価値観や人間性や傾向?などに“天と地程の差”があり過ぎる人達がいるので、他に適切な表現はないものかな。…と思ったりします。

75回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧