注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

7歳の子供の歯の矯正

No.5 11/04/11 17:51
ぽんぽんママ ( 41 ♀ gkSpc )
あ+あ-

上の娘が矯正しています。もうすぐ2年になるかな?

娘も遺伝で、反対です。事前の検査で3万円、矯正装置その他のメンテナンス(最初は月に1度、大体2ヶ月~3ヶ月に1度診察やクリーニング)などで、40万円からです。

うちの娘の場合、一旦小学生のうちに終了後、様子を見て、中学生高校生になった時のタイミングで再開するかもしれないと言われています。

そのお子さんで、期間や矯正の仕方も違うと思いますので、矯正するかしないかを決める前に、カウンセリングだけ受けてみては如何でしょうか?
お支払いは分割も出来るはずです。

我が家は下の息子も、反対なので、今から『矯正だね~😁』と担当の先生から言われています💧

前歯が上下2本ずつが、永久歯になったら始めるそうです。(目安として)
娘は2年生の夏から始めましたが、取り外しが出来ない装置を上顎に着けていました。

ご飯が食べられなくて、暫く泣いてばかりでした。可哀想だなと思っていましたが、彼女の為と思って、心を鬼にしました😭

今は、完全に上顎がきちんと被さって、噛み合わせも正常になっています。後は、歯並びを綺麗にするワイヤーを着ける方へ切り換える様です😊

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧