注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

歯について詳しい方💡

回答3 + お礼2  HIT数 2628 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
11/04/15 15:52(最終更新日時)

妊娠8ヶ月の妊婦です。

今月頭に左下奥歯が急性の歯随炎になり、神経を殺し現在根管治療中です。
歯随炎にかかった歯(左下7番)は神経を殺した翌日には痛みはすっかり引いたのですが、2日後明朝から隣の銀歯(左下6番)が触ると激痛となり、そちらも先週から根管治療となっています。
治療の際に麻酔なしで行うのがとてもツラいのですが、なによりも心配なのが数日たつ今も触ると激痛が変わらないんです…
触らなければ大丈夫なのですが、寝ているときに歯を食いしばる癖があるようで毎日熟睡できません。
このまま痛みは引いてくれるんでしょうか?
また、根管治療中の歯は脆くなっていてすぐにヒビが入ると聞いたことがあるのですが、もしヒビが入っていたとしたら触らなくても痛みはありますか?
ヒビがあったら抜歯だと思うのですが、妊娠8ヶ月で抜歯はできるんでしょうか…?

治療に通っている歯医者が毎回とても忙しそうで、ゆっくり聞くことが出来ずまた治療日の合間に不安が出て来るためこちらで質問させていただきました。
ここ最近毎日歯のことで頭がいっぱいで憂鬱です。
どなたかレスいただけたら幸いです。

タグ

No.1574262 11/04/15 11:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧