恐らく、付き合ったらダメになろうである、大好きだった人。 一緒にいても苦痛…

回答10 + お礼12 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
24/05/05 23:54(更新日時)

恐らく、付き合ったらダメになろうである、大好きだった人。

一緒にいても苦痛じゃない。
会話がなくても苦痛じゃない。
お互い気持ちや思考は一緒。
言わなくても、どうして欲しいかとか、どうしたいかがわかる。
身体の相性抜群。
他の男性より、優しくて、気が利く。

ずっと友達みたいな感じの付き合いだったけど、恐らくこのままならうまくいくだろう。
本気で付き合ったらダメになると、私は思っていたけど。

未完成、不安定な関係だったけど、居心地1番良かったと思えるふとした思い出。 
大好きだったけど、付き合わなかった。

気持ちわかります?

タグ

No.4042522 24/05/04 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/04 22:14
匿名さん1 

分かってあげられないかな、私はダメって思ってても付き合いたいって言っちゃう。

  • << 6 好きとは言えなかったなぁ。 お互い好きだったとは思うし、一回彼に抱かれながら、一緒になりたいとは言った事あるし、彼も一緒になろっか?とは言ってくれたけど、なんか何も先が見えなくて、今のまんまが1番かなぁと思って、それ以来お互い言わなくなりました。 けど、ずっと一緒にはいてました。
  • << 12 うーん、私が独占欲強くて、どうしても束縛しちゃうからかなぁ。 重荷になりたくなかったんだよね。

No.2 24/05/04 22:14
匿名さん2 

もう思い出になってるなら吹っ切れたんですね。
そこまで相性良い人で付き合わなかったのは、振られちゃったのかな?
次は良い人に出会えるといいね。

No.3 24/05/04 22:51
匿名さん3 

お互い好きすぎて肝心なこと言えなかったんですかね
いいなー私もそんな大恋愛したかった

No.4 24/05/04 22:52
匿名さん4 

わかるかも?

良いなって思ってた男性から、サシ飲みのあとホテル誘われたりして
でも私は自信が無かったから彼は遊びで誘ってるんだろうなって思ってた

私は遊びきっかけでも恋愛に発展するってわかっていたから、後から関係がこじれるのが嫌だった

まさに当時の私は遊び相手と恋愛に発展して泥沼の大変な目に遭った後だったから、その人とは終わりたくなくて、良い友達を崩したくなくて一線超えられなかった

後から私に対して本気だったと知って、ショックだった
けど何も言えなくてその人とはそれっきり

付き合わなかったから、壊れなかったから、ずっと良い思い出として残ってて未だにたまに夢に出てくる

No.5 24/05/04 23:43
匿名さん5 

怖かったんだね
その時に自分が耐えられないって・・

No.6 24/05/05 00:03
お礼

>> 1 分かってあげられないかな、私はダメって思ってても付き合いたいって言っちゃう。 好きとは言えなかったなぁ。

お互い好きだったとは思うし、一回彼に抱かれながら、一緒になりたいとは言った事あるし、彼も一緒になろっか?とは言ってくれたけど、なんか何も先が見えなくて、今のまんまが1番かなぁと思って、それ以来お互い言わなくなりました。
けど、ずっと一緒にはいてました。

No.7 24/05/05 00:07
お礼

>> 2 もう思い出になってるなら吹っ切れたんですね。 そこまで相性良い人で付き合わなかったのは、振られちゃったのかな? 次は良い人に出会えるとい… 振られたとか、振ったとかはないです。

私がたった一度我儘を言ってしまい、彼をちょっと怒らせてしまい、それからなんだか私が申し訳なくなって、いなくなっちゃいました。
仕事の関係で、引越しもしなきゃいけなくなって、連絡取らなくなりました。
携帯も変えてしまったし。

彼どうしてるかな?
もう誰かいい人見つけてるかな。

まだ彼の住んでいる場所は鮮明に覚えています。

No.8 24/05/05 00:09
お礼

>> 3 お互い好きすぎて肝心なこと言えなかったんですかね いいなー私もそんな大恋愛したかった 知りすぎたってのがあるかもしれませんね。

けど、絶対付き合うと、うまくいかないのはお互いわかってたと思う。
だから、彼もそれ以上は何も望まなかったし。
私も望まなかった。

No.9 24/05/05 00:14
お礼

>> 4 わかるかも? 良いなって思ってた男性から、サシ飲みのあとホテル誘われたりして でも私は自信が無かったから彼は遊びで誘ってるんだろうな… 共感できます。

私も良い思い出として残ってて、今でも、好きだと言ったら何か変わったのか?
いや、付き合ったとしたら、必ずあの関係性は築けないだろうと思いましたからね。
なぜか、切ないんですよね。

そぉ、この投稿、夢に出てきたから投稿したんですよね。

No.10 24/05/05 00:19
お礼

>> 5 怖かったんだね その時に自分が耐えられないって・・ この関係が終わってしまうのが怖かったんです。

お互い寂しがりやってのもあったし、一番の互いの理解者って感じだったかな。

彼の過去は知ってるし。
私の過去も彼は知ってるし。

マシュマロメンタルでしたが、一緒にいて、互いにメンタル安定してました。

夜、1人になると、彼から電話があって、枕が〇〇のシャンプーの香りするわぁ。
しばらくこれで癒されるわぁって笑ったこともありました。

No.11 24/05/05 00:22
匿名さん11 

どういうところが付き合うと絶対上手くいかないだろうなと思ったのですか?

No.12 24/05/05 00:36
お礼

>> 1 分かってあげられないかな、私はダメって思ってても付き合いたいって言っちゃう。 うーん、私が独占欲強くて、どうしても束縛しちゃうからかなぁ。

重荷になりたくなかったんだよね。

No.13 24/05/05 00:58
お礼

>> 11 どういうところが付き合うと絶対上手くいかないだろうなと思ったのですか? わからないままですね。

なんでだろう…。

No.14 24/05/05 00:59
お礼

なぜか1さんに再レスしてしまってました。
ごめんなさい。

No.15 24/05/05 19:51
匿名さん15 

わかります。彼は束縛されるのが、嫌な人なんでしょうね。
そう言う人は長く一緒に居る→いつか結婚すると言う事を望まない様に思います。
でも、主さんがいなくなる、なんて思っていなかったのでは。
別れた事を後悔しているのかもしれません。
だから夢に出て来たのかもしれません。

No.16 24/05/05 19:57
匿名さん16 

長く居て結婚することは望まない。

それほどの打撃は人生にあまりありません。

そう言った真意を読んだ上での離れるという判断だったと思います。

No.17 24/05/05 20:22
お礼

>> 15 わかります。彼は束縛されるのが、嫌な人なんでしょうね。 そう言う人は長く一緒に居る→いつか結婚すると言う事を望まない様に思います。 でも… そうなのかなぁ。

彼には申し訳なかったけど。

けど、本当に居心地良くて、心優しい人でした。
あのまま一緒にいたら、良かったのか。

どこかで偶然に再会できたらいいけど、無理だろうなぁ。

No.18 24/05/05 20:25
お礼

>> 16 長く居て結婚することは望まない。 それほどの打撃は人生にあまりありません。 そう言った真意を読んだ上での離れるという判断だったと… 付き合って、結婚…って形になると、きっと私のわがままとかで、亀裂が入ると恐れていました。
だから、中々一歩踏み出せず、彼もそれについては何にも言わないし、あーこのままの方がいいのかなぁと思ってしまいました。

けど、彼の本心を聞きたかったなぁと、ちょっと後悔はしてますね。

No.19 24/05/05 20:29
匿名さん16 

一緒にいるべき人じゃなかったんでしょう。

あなたにとっても彼女にとっても、
さよならがはじまりです。

お幸せになってください。

No.20 24/05/05 20:34
お礼

>> 19 ん?
彼女じゃなくて、彼は男性ですよ。

さよならが始まりですか…。

確かにそうですけど、中々忘れられないんですよね。
思い出が美しいままだからかなぁ。

私の誕生日に
俺と巡り会うために、この世に生まれてきてくれてありがとう!と言われて、驚いたのを覚えています。

No.21 24/05/05 23:27
匿名さん21 

わかります〜。
大好きすぎて、先に進むのが怖くて曖昧のままでした。
私は体の関係はなかったけどね。
主さんは付き合ってないのに体の関係になってもよかったの?
私は大好きすぎて、体の関係になるのはちゃんと付き合ってからじゃないと嫌だった。
でも、付き合う勇気もなかったかも。
まだ若かったから仕方ないけどね。
今でも思い出します。
あんなに大好きになった人はいない。
辛い思い出だったな。

No.22 24/05/05 23:54
お礼

>> 21 身体の関係は、私が望んだものだから、全然良かったんです。
ただ一つ、彼は必ずゴムを毎回してくれてました。
それがケジメだったんでしょう。
キチンと付き合ってなかったから。

キチンと付き合っていたら、ゴムはなかったのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧