注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

原発事故で主人は収入失いました⤵

回答12 + お礼10  HIT数 3596 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
11/04/30 08:06(最終更新日時)

すみません、先に書きますが愚痴になります😔
私の自宅は福島県浜通りにあります。
原発の避難区域外ではありますが、主人の職場は南相馬市にあり、仕事がいつ再開するか全くわからず、自宅待機が続いています。
私はパート先が今月から再スタートし、全く収入が無い訳ではないのですが、私のパート代だけでは生活大変です😭
本題は、先日パート先の更衣室で家と全く同じく南相馬市に職場があるご主人を持つAさんと、地元のサービス業をご主人に持つBさん、三人で帰り支度していた時、私とAさんが溜め息まじりに『お互い旦那がいつ仕事始まるかわかんないし、困ったね😢』と会話していたらBさんは『良かった🎵家の旦那の職場は地元で』と💧
私とAさんは凍り付いて言葉も出なかった⤵
このように、他人の痛みを全くわからない発言に心底がっかりします。
私やAさんのように大黒柱が原発事故で収入失った家族の前で『家は良かった』と発言したBさんが、同じ県民なのだろうか?と1週間過ぎた今も考えてしまう私は心狭いですかね😔

No.1582901 11/04/28 23:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧