注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

さすがにキレた

回答100 + お礼27  HIT数 34208 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
11/05/02 18:15(最終更新日時)

こんにちは😄
新婚の専業主婦です。
先日夫の母の実家に結婚式をしないかわりにご挨拶に行きました。

私の地域では冠婚葬祭の贈答品とかありません。何かにつけて贈り物やお土産をあげていたらお返しして、更にお返しのお返しして…エンドレスで大変になるから相殺という暗黙のルールがあります。
代わりにお祝い事や挨拶の時に手料理をふるまう習慣があります。

小さい頃からこの習慣に慣れていたのでこれが普通だと思っていて、夫の母の実家に、私の地方の郷土料理などを作って重箱に詰めて持って行きました。

しかし実家の奥さんが料理が出来ない人だったらしく、当て付けだと言われてしまいました。
よそから来た他人(嫁)の作ったものなんか食べられない。それよりお土産はどうした?と言われ、お土産は料理ですと言ったらもう非常識非常識と大騒ぎ。

確かに知らなかったとは言えお土産持ってこなかったのは悪かったかもしれないけど、手ぶらではないのに…。持ってきたお土産が気に入らないだけなくせに…。

手料理っていってもしょぼいものではなく5段のお重5つ分で10人前ぐらいの中身もとても豪華な物を作りました。料理は自信あります。

いらないとか汚いとか非常識とか大騒ぎされ、私はすみませんと謝っていました。
夫はその間黙っていました。

親戚の家へ泊まる事になっていたんですが皆お風呂に入ってるのに私だけお風呂使わせてもらえなくて、トイレへ行くにも水もタダじゃないと言われ、揚げ句納屋みたいな別棟に通され雪国なのに掛け布団一枚だけで明らかに寒い所で寝かされそうになり…

キレました!!!!

続きます

タグ

No.1584359 11/05/01 08:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧