注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

障害者♿をどう思いますか?

No.37 11/05/15 23:42
通行人37 ( 46 ♂ )
あ+あ-

>日本は国民最低限度生活(ナショナルミニマム)が国に保障されているので、障害者や生活困難者は最低限の生活支援金を受けていますが その事をどう思いますか?
>日本の社会保障は段々悪くなりレベルダウンしています。世界的に福祉は前進の方向ですが、日本で社会保障のレベルアップ、あなたは望みますか?

結局はこの国の
社会保障や福祉制度の在り方について
国民一人一人が高い意識を持たなければいけないと思いますが、
この国の政治家や
一部の国民の意識の低さが、世界から見てもレベルダウンをもたらしていると思います。
この掲示板でもそうだけど、
社会保障や福祉制度が権利として、しっかり存在しているのに、叩く輩がいるし…。

…もっと意識が高まれば、本当は日本は
社会保障や福祉制度は先進国から見れば
笑われる位、
レベルが低いと言うのが、解るのだが…。

37回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧