注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

友人は病気❓対応難しい😣

回答6 + お礼6  HIT数 2200 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/05/16 10:12(最終更新日時)

友人への対応について、相談させていただきます。

彼女(27歳女性)は北関東で、私は東京在住。震災関連で一緒に仕事をさせてもらった際に、連絡先を交換しました。

それから毎日メールが来るのですが…挨拶や前置きなしで、

「今日は〇〇(言われてもわからない彼女の地元のスーパー)に行きます」
「今、親戚から殴られました」
「私は仕事をしたいです」
「友達ですよね」

など、一回のメールごとの内容が単発で時間も関係なく(深夜や早朝など)連絡が来ます。
上記に「」書きで書いた内容が、それぞれそのまま一通のメール…といった感じです。
電話も来ますが、あまりに頻繁で時間もお構いなしなので出ないようにしています。

初めは話を合わせていたのですが(メールのみですが)、あまりにチグハグな内容や時間帯などの事もあり、
「友達だから、家族や恋人と違ってあなたとの連絡を最優先させられないんだよ。挨拶をしたり相手の状況を察したり、思いやりをお互いに持てなければ友達で居られないよ。」
と伝えました。

しかし、次のメールでは
「今日は風邪気味です」
と。

…長くなるので続きます💦

No.1593962 11/05/15 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧