注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

ママさん付き合い

回答7 + お礼1  HIT数 3799 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
11/05/17 23:06(最終更新日時)

幼稚園のママさん世代が嫌いです。
という私も幼稚園のママさんなんですが、女の嫌な部分ばかり見えてきます。

一人じゃ行動できない、何かにつけて戯れる、集まれば人の悪口、上辺だけですぐに裏切る…。

今、幼稚園ママさんのドラマやってますが、まさしくあんな感じです。

私はできるのならば本当にあの「ママ友」の世界には関わりたくない、というかいつからできたんだか「ママ友」って言葉もすごく嫌いです。

私の母の世代は「そんな面倒な付き合いはなかった」といいます。

なんだか今は「公園デビュー」とか(これは古いですかね)「お受験」とか…本当に堅苦しい。

お悩みでもママ友付き合いの悩みって本当に多いし…。

今まで生きてきて一番面倒な人間関係です。自分だけの事なら適当にやりますが、子供が関わってるからうまくやらなきゃ子供がかわいそうだし…。

私も今子供のために愛想笑い振りまいてますが、家に帰ると顔筋が痛みます⤵

愚痴になりすみません。ママさん付き合い、本当に大変ですね。

No.1595197 11/05/17 21:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧