注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

すみません。愚痴です

回答24 + お礼1  HIT数 5463 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/05/25 22:44(最終更新日時)

小姑が羨ましいという気持ちがあります。
小姑の家庭は夫婦だけならカツカツで外食すら出来ずという状態になるはずですが、実の親と同居し月に五万入れるのみです。
子供の物も自分の服も親に金を出して貰っています。
また子供も実親に頻繁に遊びに連れて行って貰っているようです。
私は親が普通よりも金銭的に苦しい家庭なので、何かしてもらっても気をつかってしまい甘えきれないです。
実親と同居も無理ですし、二人で働いてカツカツで私が安いスーパー回り家庭を回しています。
小姑は毎日良い物食べて、子供も自分も欲しいもの買い放題‥
小姑が嫌いだからではなく、友人だったとしても羨ましいような嫌な気分になったと思います。
仕事は好きなので働くことに不満はないけど、限られた中自分達(夫婦)の力で節約考えて子供や旦那にも不憫な思いさせないようやりくりに頭いっぱいの私‥
自分達の力ではなく親の金で我慢も知らずやりたい放題の小姑。子供にも我慢させることもない。
何か真面目にやってるのが馬鹿らしく思うことあります‥
夫婦の力で裕福にしている人には一切何も感じないんですが、自分達が頑張ってるわけでもなく‥っていうとこにひっかかりがあるようで‥
他人の家庭だから関係ないですし不快に感じた方いたらすみません。

No.1599488 11/05/24 08:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧