注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

すみません。愚痴です

No.25 11/05/25 22:44
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの年齢だと、まだお子さんも小さく長時間パートもままならず大変な時期でしょう。

私もそうでしたが、それでも子供が育つにつれパート時間は増やせるし平日休みの土日出勤可能になれば時給の良いパートもあります。

もちろん学費負担は増えますが精神的には前より随分楽でしたし、その頃には同居してる友人達を見ると私は良かったなぁとつくづく思いました。介護が始まってる友人もいましたから。

金銭面を除けば別居は天国。
義両親さんの介護が始まった時に断る口実のためにも仕事をされてた方が良いです。

私も主さんくらいのまだ控え目な年頃にはアレコレ悩んでましたが、その頃になれば今より場数を踏んで気づけばもっともっと強い妻になれてました😃

親に強くも出れず、そのくせ自分がやるわけでもないのに良い息子でいたい夫に何を言われても
介護?したければアナタがしなさい!くらいの度胸がつきますよ😃

ご主人も、その頃にはオッサンと化しヘタすりゃ自分の老後も不安になる年代。
男は女より老後に不安を感じます。

いざとなれば我が身可愛さで親の介護より自分を取り、嫁に強くは強要できません。
コレ、私の経験談です✌

最新
25回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧