注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

アスペルガー?

回答13 + お礼11  HIT数 5289 あ+ あ-

moussy( 24 ♂ zPCsCd )
11/06/06 15:19(最終更新日時)

質問お願いします。知り合いの心理学先行の方にアスペルガーじゃない?って言われました、みなさんはどう思われますか?
症状は

些細なことでイライラする

怒ると無心らしい

自分がいまいちわからない。

必ず怒ると暴言、時には暴力(時に軽いのから怪我まで至る)

イライラしたかと思ったら急に機嫌戻ったり、戻らなかったり

全て他人任せ、他人のせい。

心配が出来ない。(むしろ伝わってないかと)

心配しないと思ってたらしてきたり

動物に異常な愛情

常識が時には通じない。怒ると言葉使いが時におかしい。

考え、気持ちがコロコロ変わる

みなわかることがときにはわからない。

靴下とか、自分のものがなかったり、すぐに見つからないとイライラ

出先での失態を自分のことではないかのように自ら話す

過度な期待をする

包丁で暴れた経験

出先で暴れた経験

みなの予想を毎回覆す

以上です。

やはりアスペルガーだけではないのかなと思っています。ちなみに彼女はACで自分のことをパパとしてみてる面もあって、本当のパパはわからない、私が理想らしいです。縁を切りたくないとかヒステリックなこと様々言います

最近はメールしつこいと言われて、メールこちらからしてません。毎回イライラさせないように意識してたので、疲れてしまいました。そしたら向こうは優しくなり、今まで心配しなかったのに、心配してきました。

自分がなんかイライラしやすくなり、手に負えないので、もう完全に別れようって思っています。

中傷以外どうか知恵をおかしください。

No.1607279 11/06/05 04:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧