注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

学校側の注意に納得できない

回答11 + お礼5  HIT数 1671 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
11/06/13 12:38(最終更新日時)

私は今大学の3回生です。そして今、髪を明るめに染めてメッシュも入ってる為ちょっと派手で目立ってます。

最近学生がたるんでるという理由で、講義中に大学の事務局の方が見回りにくるようになりました。

今日はたまたま女性の事務局の方で、お手洗いで一緒になりました。

そこで呼び止められて、「ちょっとその頭どうにかならないの?」「教授を困らせないように」と言われてしまいました。
周りの知り合いに聞いた所、「講義中、寝てて注意されたけど、それ以外何も言われなかった」と言われ、私だけ目をつけられたようで…

そもそも大学の規則に頭髪に関する規則は無いですし、ましてや私は講義中、寝てもないし私語もなく真面目に受けてました。
むしろこっちが隣の人の私語で迷惑していたくらいです。

目立つ分見られるのは仕方ないし、同じ学生から「何だその頭」と言われるのは気になりません。
ただ規則でもないのに、学校側にそこまで言われるのは納得できず、なんか違う気がします。
そして見回りはもう数回ありましたが、こんな事言われたのは今回が初めてです。3年目ですが、今まで教授から特に注意された事もありません。
なので余計に「え?何故?」となってしまいました。

私は何か間違えてますか?
正直見かけだけでいわれのない注意をうけて、ムカついてるため冷静な考え方ができません。
このまま次も似たような事があれば言い返してしまいそうです。

No.1612451 11/06/12 23:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧