注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

本当に何を言ってるかわかりずらい

回答8 + お礼0  HIT数 1553 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/06/17 21:14(最終更新日時)

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。

以前にも相談させていただいたのですが、彼はかつぜつが悪く、何を言ってるかわかりずらいんです。

付き合い始めも、気になりましたが、何とかわかればいいかな?他にいいところがあるしと交際をOKしました。

いざ、付き合って、例えば、私が相談事をしても聞きとりにくいです。

例えば「ねこちゃん、元気だして、じゃーね」
だと

「えおちゃ、れきらして、りゃーね」
くらい、かつぜつが悪く会話に苦労します。

何度も「ゆっくり冷静に話して、私の耳が悪いのか聞き取れない」ともいいました。

しかし治りません。

どもりと、舌っ足らずと口の面積が狭いんだと思います。

先日、会話で何言ってるかわからないことに、フラストレーションがたまり、キツくあたってしまいました😢

「会社の人が肺炎になった」

だと

「かしゃひと、はんえんなった」

です。

やっぱり、かつぜつって治らないのですかね。

私は病院に相談したいのですが、イライラしてくる私の心が狭いのでしょうか💦

皆さんは、かつぜつがあまりにひどくても、付き合い続けていきますか?

最後は自分で判断していきますが色々と意見を参考にしたいのです。

宜しくお願いします🙇

No.1615569 11/06/17 14:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧