注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

暴力を振るう子

回答3 + お礼3  HIT数 1408 あ+ あ-

お助け人( 25 ♀ )
11/06/20 22:28(最終更新日時)

私はヘルパーをしてます。二年前ぐらいに入って来た女の子がいるんですがその娘が変で夜勤をするたび利用者さんとトラブルがおきます
利用者さんの顔が傷行ってたりだとか手を怪我したり
あの子にやられたと言うんですが次の日には忘れてしまうような方ですので証拠もありません

夜勤をさせなくしたのですがトラブルは続き、正社員なんですが平気で遅刻、無断欠勤をして私達には謝罪もせずにいます
先日もトラブルがあり会社には報告しているのですが証拠がない為何も出来ずでしたが怪我程度では済まなくなるのではないか、遅刻、欠勤もあるので自己退職させる事になりました
クビにすると会社が一ヶ月分の給料を払わなければならないのと将来同じ仕事に着くとクビがばれるからその娘の為です

しかし来月いっぱいにもかかわらず遅刻は当たり前で私達も自分自身の仕事だけでは済まなくなってきました

解雇にしたいらしいですが親などが会社に抗議してきた場合もし裁判のような事もあれば最悪ですし
親に説明しょうと電話番号を聞いてかけたそうですが偽造の番号でした

遅刻をした分、責任者も残業させていたのでタイムカードも遅刻の証拠にはなりません

とにかく変わっている子です。しかも退職したくないと言ってきてます
なんとか解雇にさせて後で揉め事にならないようには出来ないものでしょうか
どなたかアドバイス下さい

タグ

No.1617781 11/06/20 19:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧