注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

いつまでも自分に自信が持てません

回答3 + お礼3  HIT数 1287 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/06/22 23:22(最終更新日時)

ちゃんと前を向いて歩けません。人が前から来ると、いつも横に顔を向けたりキョロキョロと挙動不審です。
前を向いて歩けないのは、目線をどこに向けたら良いのか分からない(昔は普通に歩けてました)とすれ違った時など「気持ち悪い」 と人に悪口を言われます。だから、歩く時知らない人の視線がとても怖いし、気にし過ぎなのは分かっているんですが何も言われない時も「気持ち悪い」と思ってるんじゃないかって勝手に思ってしまいます。
その主な原因は不細工な顔(同年代の男の人から男っぽい顔と言われた)また、性格(のほほんとマイペース)や声(高く特徴的な声)など私が原因です。明るく見せようとメイクもしています。(一重ですがアイプチはしたくない、ありのままの自分で勝負したい)
私も心入れ替えてちゃんと前を向いて歩く時もあります。ですが、人に「気持ち悪い」と言われると萎縮してしまいます。
何年も前から明るくなったり暗くなったりの繰り返しで辛いです。時々、自分が情けなくなって涙が出てきます。
人から何を言われても耐えないと!と思いながらずっと生きて来ましたが、私もそんなに強くないです。正直もう耐えられません。
家族や友達には相談しにくいです。

もちろん学校やバイト、歩いている人など…全てが悪口を言う人ばかりじゃなく優しく声を掛けてくれたり良い人もたくさんいます。

ちゃんと自分に自信を持って胸を張って前を向いて歩くにはどうすれば良いですか?是非、アドバイスお願いします(出来れば、同世代の方のアドバイスならとても嬉しいです)

長文・乱文大変失礼しましたm(_ _)m

No.1619101 11/06/22 18:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧