注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

私は甘えていますか?

回答19 + お礼2  HIT数 4862 あ+ あ-

OLさん( 20 ♀ )
11/07/05 02:04(最終更新日時)

私は甘えていますか?
正直な意見を教えてください!!

私は今実家暮らしで高卒から働いて、毎月給料の5分の1でボーナス半分家に出せと言われています。

私はこれがおかしいと思うのです。
今、自動車保険、携帯、医療保険、ガソリン、病院、交際費を給料から払い、将来の為にも貯金してます。

高校時代も3年間バイトをし、携帯、病院、学校に行く交通費、服や遊ぶお金を自分で賄ってました。
就職した時には新車を100万を私が負担して親に10万出して貰い車を購入。教習代も私が払ってます。
お金はバイト代を貯めて買いました。変なバイトではなく、掛け持ちしてました。今は高校の奨学金を返済してます。

高卒なので、手取りが現在12万円ぐらい。給料も大卒の年になるまであがりません!

家は家族4人で母が専業主婦、父が契約社員。兄が1年浪人し国立大3年で実家から離れ1人暮らし。

平均より貧乏ですが、親は毎週TSUTAYAでレンタル、毎月外食に数回、数ヶ月に一度車で日帰旅行に出掛け、二週間に一度温泉に行ったりします。この前兄に教習所代で25万円送ってました。

私だって旅行に誘われたり、まだまだ遊びたい年頃で、多少なりお金が必要。冠婚葬祭などがあれば毎月赤字です。

就職が決まった時に親から
①毎月5分の1でボーナス半分
②毎月4分の1でボーナス半分
③毎月とボーナス3分の1
から選べと言われ、私は①を選んでしまいました。給料を貰い出してから何度か交渉しましたが、聞き入れて貰えません。

私は贅沢を無くせば、お金は毎月3万円で済むと思います。皆さんどう思いますか?
私の部屋はクーラーも無く毎日エコな暮らしです。

やはり私が間違っていますか?

No.1626365 11/07/03 19:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧