注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

迷惑かけてますよ…。

No.9 11/07/03 22:28
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

間もなくご結婚…💕 という方にしては、なにやら余計な思案をなさいますね。

それだけ周りの声がうるさいのか、主さんが気にし過ぎなのか分かりませんが、世間だの世論だのとはそういうもの…と軽く流しましょう。
いちいち腹を立てたり、ムキになる必要などありませんし、何の意味もないですよ。

幸せいっぱいの時期のはずなんですからくだらない意地悪なんか言ってないで、今後の結婚生活をどう作るかにエネルギー使うべきと思います。

結婚=ゴールインじゃなくてスタートライン☝という意味では、みんな同じなので…

自分は違います‼みたいなノリは一体何かしら??と思ってしまいます。

結婚生活は甘くないのでね…どう作るかに於いては結婚のきっかけなんて関係ないわけで。

あまり勘違いなさらないように。

人様のことを気にする暇があったら新婚生活の夢でも描いていた方が平和です。

9回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧