注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

下から産むのがそんなに偉いの??

No.86 11/07/05 13:40
通行人86 ( ♀ )
あ+あ-

帝切は手術ですから、異常分娩。
普通分娩とは比べる尺度が違います。
どちらもつらく痛いですが、病気とケガのように根本的に違いますからお産自体の流れもプロセスも違う。 自然治癒する時間も個人差あるし、痛みに強い弱い、赤ちゃん産まれた感激で痛さも忘れます。

私は4人普通分娩でした。たぶん、俗に言う、『安産』でした。初産でも、全開から3時間でしたから。
4人目なんて10分です。

それでも痛かったですよ、自分なりに、四回耐えました。
けど、帝切のように二重、三重に切開して取り出してまた戻して塞いで縫合して、とは体にかかる負担とははかり知れません。
産後、更年期、つらい目に遭います。

楽という言葉を使うなら、自然分娩の方が楽でしょう。
けど、決して偉くはないです。

86回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧