注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

幼稚園のお弁当が苦手な年中娘😫

No.15 11/07/05 07:46
通行人15
あ+あ-

6さんに同意です。

主さんの文から娘さんが心配なのはわかりますが、先生のせいと言わんばかりな内容と言いがかり(若いし子供もいない)だと思い違和感感じました。
お弁当を食べれないのは娘さんの問題で、園側のせいではないのです。
先生が叱るのもどんな叱り方かた見てたわけじゃないですよね?
それにみんなお弁当を食べさせているのに主さんの娘さんだけ食べないことをよしとしたら他の子に何て説明するのでしょうか?
お友達だってクラスメートである娘さんが頑張って食べてくれたらいいなと思って応援してくれてるのでは?
それすら、娘さんがお弁当を食べない『原因』と言う主さんに違和感感じます。
幼稚園は主さんの娘さんだけいるわけじゃないです。
うちの子だけ特別扱いして‼
うちの子に合わせてよ‼
って言ってるように感じます。

お弁当を食べなくてもよしと主さんが寛大な心を持ち、泣いて帰る娘に『そっかー、今日も食べれなかったかー、明日はどんなお弁当なら食べれるかなぁ😃』と受け止めてやり、家でも朝晩もお弁当に詰めてあげて一緒に食べるとか、朝簡単な作業を手伝ってもらうとかして主さんが試行錯誤するべきです。
娘可愛さに娘中心を外に求めるのはお門違いですよ?

15回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧