注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

幼稚園のお弁当が苦手な年中娘😫

No.6 11/07/05 01:41
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

担任の先生にはお話されたのでしょうか。

主さんは現状を実際に見たのですか?

お子さんの話だけを鵜呑みにしているわけではないですよね?

嫌いなものを入れていませんか?
みんなで食べる喜びを味わって欲しいのなら、まずはお子さんの好きなものだけで。

でも主さん。
先生に叱られることがトラウマ、友達の励ましがプレッシャーにと仰ってますが、お母さんが作ってくれたお弁当を食べようとしない子どもには声を掛けると思いますよ。

主さんは担任の先生にどうしてもらいたいのですか?
励ましの言葉もダメなら何も言わず見守っていればいいのでしょうか。
その辺の事を担任の先生に伝えるべきです。

私は幼稚園に勤めていましたが、過去に全くお弁当も給食も全く口にしない子がいました。

その子のお母さんは「家に帰ったらお弁当を全部食べるんですよ。きっと子どもなりの理由があるのだと思います。一日全く食べないわけではないので。」と敢えて子どもにも何故食べないのか?などと問うことはせず、ゆったりとした子育てをされていました。

何がきっかけになったのか未だにわかりませんが、年中のある日突然お弁当を全部食べ、その日以来、園で昼食を摂れるようになりました。

主さんは担任の先生を信頼されていますか?
食べないことを全て園側のせいだと捉えていませんか?

もっと担任の先生と話をしてください。

ずっと今のままではありませんから。
子どもは日々成長していきます。

全然お弁当を食べない。
これも笑って話せる思い出話に必ずなります。

6回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧