注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

内部被曝…絶望的

No.25 11/07/05 11:15
通行人25
あ+あ-

主さんパソコンありますか?

「子どもたちを放射能から守る 福島ネットワーク」

情報を集約しているブログです

「ふくしまのこどもを、まもりたい。避難先情報wiki」

避難先一覧のwikiです

っていうページ知っていますか?

ブログは、けっこうこまめに更新されており、避難先だけではなく、放射線量測定や除染の情報も載っています。

wikiは、ブログと連動したwikiです。対象者別に検索もできます。
その対象者の中には、自主避難という項目もあります。母子での避難もあります。

移動費や就職斡旋等も合わせて提供している所は多いです。
更新日時が記載されていない避難先もあるのでそちらはなんとも言えませんが、更新日が6月末や、リアルタイムで入居・未入居が記載されている所も沢山ありますよ。空きも沢山ありました。

転職は覚悟しなければいけませんが、引越し自体は、手を差し延べている所は沢山あります。
主さんは「自主避難は保証なんてない」とおっしゃいますが、福島市は保証しないのかもしれないけど、自主避難でも手を差し延べている自治体は沢山あります。
内部被曝は蓄積ですから、今更遅いと思わずに、主さんとお子さんだけでも行動されてはどうかと思うのですが…
1ヶ月程度の短期避難(というか従来で言う合宿?)も有料や一部合宿先負担等、沢山あります。

とにかく、今必要なのは情報ですよね。
ただ、上記の団体が信頼できる団体かどうかは、私にはわかりません。でも、提供されている情報はとても役にたつ物だと思います。

25回答目(129回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧