注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

法テラス利用した事ある方いませんか❓

No.2 11/07/09 20:08
お助け人2 ( 47 ♀ )
あ+あ-

法テラスが良いと思います。私は、知り合いから弁護士を紹介されましたが、弁護士は、相談料や調停、裁判に出ると高い請求をされます。そしてたかびしゃな弁護士がほとんどです。金額は、弁護士によって値段が違います。私は、知り合いの紹介の弁護士で散々な目に遭い、法テラスに相談しました。私の場合、DVが原因だったので、DVに強い女性弁護士を紹介してもらいました。離婚は、弁護士にとって、あまりお金にならない仕事なのですが。DV専門の弁護士は、DV、離婚専門だったので、とても親切でした。法テラスに手元にお金がないと相談したら、無料で相談出来る弁護士を紹介してくれます。ただし、調停や裁判に出てもらうとお金は、かかります。高い慰謝料を勝ちとれる弁護士なら、多少のお金がかかってもしかたがありませんが。私は、弁護士に数回、無料で相談し、そのアドバイスで、自分で調停離婚しました。法テラスで弁護士を紹介されても、相性のあわない弁護士なら、確か、三人まで弁護士を紹介してくれます。法テラスに問い合わせして聞いてみて下さい。調停、長くて大変です。裁判になるともっと大変です。心労でしょうが、頑張って下さい!

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧