注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

なんで私じゃないの💢

No.103 11/07/11 09:29
通行人103 ( 39 ♀ )
あ+あ-

私は、役職あり部下ありです。
今まで 昇格してきた基準を見てみると 自分の仕事はやって当たり前…自分の仕事以外の分野にも積極的に取り組まないと 上にあがれません。

私は、入社当時はアルバイトでしたが Aさんの様に裏方をずっとしつつスキルアップをはかってきました。

皆が見てるスポットライトが当たる部分は誰がやっても見よう見まねでできますが、大切なのはその裏の仕事です。
いざ 何かあったときも 上手く立ち回れるんですよ。

上司とは協調性がとれていればそれでいいです。
人事に私情は一切挟みませんのであしからず。。。

むしろ適さない人を無理に、上にあげてしまうと、部下が付いてきてくれなくなるので 逆にノイローゼになりますよ。

103回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧