注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

姉と同棲してますが、悩んでいます。

回答9 + お礼3  HIT数 4507 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
11/07/17 15:58(最終更新日時)

まず姉は洗濯掃除洗い物に手をつけません。
4月から今日まで一緒に生活してきて、姉は片手で数える位しか家の事をしていません。
そして何も片付けません。
私がゴールデンウイークに一週間実家に里帰りしている間、部屋は洗濯物・床におちたコンビニの袋・皿やスプーンや箸で汚れていました(帰って早々でこの環境にはかなり疲れました) 二人で決めた約束事もまるで無いかのように破り、機嫌が悪い時はシカトをしたりキツい言葉をぶつけてきます。
そして私が姉の部屋に入るのを嫌い、自分の物は私には貸してはくれません。
しかし姉は私の部屋には入り、勝手に服や物を持ち出しては汚して返してきます。
前は私のファンデーションを仕事場に持って行き、なくしました。 姉は謝罪もなく、私は買うまでずっとすっぴんで学校に行きました。
姉は美容師なので、大学1年の私とは違い、毎日仕事で忙しいのも理解しているつもりです。
ですが、私が洗濯物を畳んでいたり二人の食器を洗っている時など、一度位手伝おうかなど言ってくれても……と考えてしまいます。
反抗すればいいのか。
私は小さい頃から姉に逆らった事がなく、言い返したい時も姉の前では、喉が震えて上手く声が出せません。
姉が怖いんです。
しかし、姉の事は嫌いではなく、姉のことは好きなんです。 姉も機嫌が良い時はやさしく、髪を染めてくれたり、相談に乗ってくれたりします。 しかし今のままでは姉の為にも良くないと思います。
私はどうすれば良いのでしょうか。
今さっき寝ている姉を尻目に、姉が汚した私の服を洗面所で洗っていました。
自分がみじめでしょうがありません。

No.1635089 11/07/17 04:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧