注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

中卒の母です

回答36 + お礼3  HIT数 11684 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
11/07/20 13:58(最終更新日時)

私の生まれ育った家庭は極貧で兄も私も中学卒業から家に金を入れるために就職しました。
なので最終学歴が中卒です。

旦那は結婚前「学歴なんて関係ないよ」と言ってくれたのであまり気にしていなかったのですがいざ出産をしてみたら私自身が耐えられないくらいの学歴コンプレックスに悩むようになりました。

中卒のお母さんなんて格好悪いですよね、友達にも恥ずかしくて言いたくないですよね、なにかを諭しても中卒のお母さんが言ったことでは説得力ありませんよね、

しかし高卒認定試験を受けるにも学力がまったくありません。
通信の高校を検索してみましたがとても生後間もない子供がいる立場では通えそうに無い内容でした。(2日間泊り込みの合宿は必ず参加等)
高卒認定は本屋でテキスト買って勉強すれば受かるレベルなのでしょうか?コツコツやろうかと考えていますが何から始めたらいいのかわかりません。

すごく悩んでいます。
アドバイスよろしくおねがいします。

No.1635678 11/07/18 01:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧