注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

甘えた息子のおちんちん😫

No.2 11/07/21 10:52
オカリナ ( 29 ♂ z8T0w )
あ+あ-

こんにちは(^^)
 えっと、机上の理論でもいいですか?
 それなら、主さんは父親と仲良く接し、もし息子さんがかまって欲しい場合は父親がかまってあげて見てください。
 他にも方法があるならそれでも良いんですが、要は「父親>息子」って接し方をしてみてください。

あくまでも机上の理論ですが、子供の性格形成に大切なエディプスコンプレックスという経験をその頃の子供はするみたいです。
 簡単に説明すると、異性の親を性対象として見る→そのために同性の親が邪魔だと判断する→同性の親を殺したくなる→敵わないから異性の親に好かれるために、同性の親のマネをする→双方の親に対して覚えた感情を反省・後悔する・・・・というように性格を形成するそうです。
 だから子供が小さい時には両親がいることが大事って言うのは、こういった性格形成を助けるためみたいです。
 この性格形成が途中で止まるととんでもないですよね。親を性対象と見ていたり、同性の親を殺したいと思っているわけですから、そこで形成が止まったら・・・ねぇ。
 あくまでも机上の理論ですので参考程度で。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧