注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

軽度発達障害の生き方

回答9 + お礼7  HIT数 12249 あ+ あ-

ミクル( 34 ♀ qrGpCd )
11/07/25 18:59(最終更新日時)

幼小中高専といじめられ、習い事でも執拗にいじめられてきました。
成人後はアルバイト先で友人を作る事ができず孤立。
ただノルマを言われ機械の様に扱われて、辞めては引きこもるを繰り返してきました。
幼少から親に「自分はおかしい」と訴えてきました。
その度に家族会議と言う名の吊し上げにあい、成人後は定職につけない事をなじられ行き場を失っていきました。
カンウセリングにも足を運んだのですが、まともな答えが返って来た事はありませんでした。
20代後半には過食嘔吐をする様になり倒れうつ病を発症。
主治医によると「20代前半にすでにうつ病になっていたと思われる。発達障害を持っているが、家族は気付かない程度」との事でした。
デイケア・作業所と主治医の勧めで通いましたが、相変わらず友人には恵まれまず、作業所を1年コンスタントに通う力もなく動けなくなった時、主治医に「あなたは一生障害者として生きて下さい」と言われ主治医と決別。
再び病状が安定してからは「このままではダメだ!」と支援センター巡りや、知り合ったボランティアさんに会いに行ったりしました。
が、相変わらず何もはじまらずの空回り生活に追い詰められて行き、とうとう去年自殺未遂をしました。
病院では同じく自殺未遂をした患者さん・意識を取り戻し赤ちゃん言葉になっている患者さんを嘲笑する外道ナース達等の行為に、人間に対する恐怖で入院中気がおかしくなりそうでした。
現在は自宅に引きこもり、発達障害に産まれた自分を恨んでいます。
これからの道の開き方の見当が全くつきません。
同じ境遇の方からアドバイスをもらえると嬉しいです。

No.1638207 11/07/21 21:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧