注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

31歳、できちゃった結婚って…世間的には?

No.102 11/07/25 18:10
通行人102 ( 30 ♀ )
あ+あ-

テレビ番組で島田晋助が言ってたけど、
ある程度の年齢になると勢いがなくなってきて、”好き”も冷静になる。
若いころの”好き”とは勢いが違うせいで、あのころの彼氏のほうが好きだった、幸せになれたかも、と勘違い?してくる。だからなかなか結婚に踏み込めない。
ほんとにそうだと思います。
うちの親も30歳近くなったら子供作ってしまえばいい。孫が見たい。
的なことを発する機会が多くなりました。
ほかの方も言っていましたが、若い人がデキ婚だと親は心配が多いけど、ある程度の大人であれば喜びますよ。結婚相手にもよるかもだけどね。
私は独身時代は100%な避妊ではないけど、コンドームは必ず付けていました。結婚して妊娠希望ですがなかなか授からず…。うやむやなのはだめだけど今考えると早く結婚、妊娠に向けて動いていればよかったな…なんて気持ちも少しあります。

主さんの考えは、別に性格悪いとか私は思いません。
少し、柔軟になってもよいかなって思うくらいです。

今の世の中、でき婚って一般的だから、人は人、自分はしないって思っていたらよいと思いますよ。

自分の人生たのしんで☺☺

102回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧