注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

交通事故の対応についての相談です

No.1 11/07/23 21:12
通行人1 ( 23 ♂ )
あ+あ-

まず、人身事故扱いとして、診断書などを警察に提出した?
人身事故として、届けなければ、保険会社の都合で、いつでも治療は打ち切られる可能性あるよ。
あと、事故相手が、保険会社に丸なげって言うけど、それは代理人として保険会社が示談交渉にあたってるから、保険会社=事故相手と思ったほうが良いよ。
だから、すべてを保険会社に任せるのは当たり前。
また、事故の状況の情報がないから、なんとも言えないから、今からやるべき事は、親に言うこと。
そして、自分でもネットで調べまくること。
法律は知らない方が悪いし、保険会社は自分たちに有利になるようにするのは当たり前だから、主さんの無知を利用するのは当然だよね。
保険会社はあくまでも事故相手の代理人だから、
わざわざ、請求するもの全部おしえてくれないし、隠すよ。
なので、保険会社が請求できないって言っても、それは、向こうの言い分にすぎないから、きちんと根拠をいってそれを覆せば、払うようになると思う。
あと、事故で壊れたものは、全部請求できるし、慰謝料、通院費、バイトなどしてたら、休業損害など請求できる。
慰謝料は、通院日数とか関係するから、調べれば大体わかると思う。

最初
1回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧