注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

うつ病で無職生活保護需給

回答17 + お礼17  HIT数 4420 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
06/11/11 18:04(最終更新日時)

2年以上前に職場が原因でうつ病と診断されました。半年程で一度治ったと再就職しましたが、思いもよらぬ体の症状が出てまさかの再発です。その後役所に必死で申請して生活保護を受けています。シングルで子ども二人居ます。行きていく為に生活保護受けています。働く事がまだ恐くてなりません。求人広告見ても戻します。病状からまだ仕事には出れないと医師からも言われています。実家の親には内緒にしてたのが役所からの手紙でこの間バレました。生活保護つまり働けないつまり病気と、母は、隠してるから治らん、そーんなもんすーぐ治るわと言い父は、お前がシャンとしとらんと子ども達に良くないと言います。総ての事を間違えて来たんだと思います。ただ必死に子ども育てる為にやって来て結果がこれです。
うつ病で無職生活保護を受けているってやはり間違いでしょうか?
無理心中の方が正しいのでしょうか?

タグ

No.164325 06/11/10 18:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧